ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

かんたんフリルパックが値上げするみたいなんだが

ぺりかんです。前にも話した通り現在はヤフオクとフリルの二刀流で不用品をさばいています。

 

さて、今年の3月1日から簡単フリルパックが値上げするらしい。

これがかなり引き上げ幅がでかくて一部のユーザー、いえ、フリルユーザーはおこである。

 

それがこちらである(ツイッターからの拾い画です。作成者様ありがとうございました)

f:id:pelicanchan:20170218124545j:plain

 

 

いやこれヤバくないっすか?

まあフリルパックあんまり使ったことないからあれだけどさ。

フリル運営側はネコポスをお安くしました!って声高に言ってたけど10円しか値下げしてないし、そもそもこのサイズならクリックポスト(164円)が最強なんだよな。

 

フリルパックのメリットは何と言っても全国一律送料だったこと。

とりわけ北海道・沖縄にお住いの方には大変重宝していたのではないだろうか。

ぺりかんもこの値段だったから使ってたけどここまで値上げされると使う気がしないっすね・・・・・・う〜んこの

 

そもそも今までのオークション・フリマアプリ人生の中で2kgを超える荷物って1回しか発送したことなくて(掃除機)

一番小さい60サイズでも800円かかるのならはこBOONに軍杯が上がるのではないか?とも。

はこブーンは重さで送料が決まる発送方法だから、軽くて大きいものにはもってこいなんだよな。

あとダンボールのサイズを気にしなくていいから楽だし。

 

ちなみにはこBOON、東京からの発送で2kg以内の重さだと

 

都内:494円

関東・信越・北陸・東北地方:597円

関西地方:701円

中国・四国地方:803円

北海道:906円

九州地方:1008円

沖縄:1112円

 

とのことだ。

そして何よりはこBOONはTポイント古事記ができるのもメリット。

ポイント乞食分も含めると要はフリルパックを使ってお得な例は60サイズでなおかつ発送地域が北海道・九州・沖縄ということになる。

これ使うメリットあるんすか?

てか60サイズって結構小さいんですよね・・・

 

Tポイントも乞食できてダンボールサイズを気にしなくていい、やっぱりはこBOON最強!

以上です。