ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

新聞紙有能説

ぺりかんちゃんだ。期末がやばい。こういう時に限って現実逃避の一環としてブログを書きたくなる。書かせてくれ。

 

さて、タイトルの通り新聞紙有能説を唱えたい。

何かと言うとまあロキの話なんですがね。

 

我が家では水槽ケージの底から新聞紙→人工芝→ホイール置くところに新聞紙→ホイール置くところにキッチンペーパーを敷いている。今のところ。

 

前までは新聞紙がなくキッチンペーパーをそのぶん多めに敷いていた。

ただどうしてもホイール下のキッチンペーパーを取り替えてうんしょんを取り除いてもなんか臭うんですよ。

 

最近ネット通販を利用したところ梱包材料に新聞紙を使っていて新聞紙が多く手に入ったのでありがたや〜ということで新聞紙に。

 

いやまずびっくりしたのが新聞紙の脱臭効果である。

まあ靴の中に入れたりしても臭いとれるっていうだけあってハリネズミのにおいとりにもってこいであった。

匂いが激減。すごい。

 

 

新聞購読も考えたけどそんな新聞読む暇がないし

毎日毎日新聞があそこまでたくさん必要じゃないんだなあ

 

英字新聞を週一くらい取るのがいいかもしれんなあ。

週一だったら新聞の量もちょうどいいし金額的にもあれだし。

さすがに古紙回収に出されてる新聞紙は勝手に持って行っちゃあかんと思うしな。

 

 

ペット飼ってる方で匂いが気になる方は新聞紙をお勧めしたいと思ったこの頃であった