ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2017福袋考察vol.1

今年は福袋を結構買いました

とりあえず届いたものから紹介したいと思います。写真はないけど許してください

 

1 エメフィール(写真は割愛)

8000円相当→3500円

・福袋限定デザインのブラパンが1セット(これは必ず固定)

・お任せのブラパンセット1セット

・おぱんつ3枚(1枚はTバック

・店舗限定の1000円クーポン

・福袋限定ショッパー

 

まずこれを買おうと思った理由なんですが、ヤフーショッピングだと奇跡のポイント還元率。要は3500円なのに945ポイントもつくので実質2500円で買えるようなもの。その上店舗限定ではあるが1000円クーポンがついてくる。ということは実質下着2セットプラスおまけパンツ3枚で1500円で買えることになる。福袋はポイントつくところから買うといいよ。と世の中の女性たちに言いたい。

 

総合評価は10段階だと8.5かな。

結構当たり。まあおぱんつ1枚はちょっと履かないデザインだったけど残り2枚は自分好みでよかった。お任せのブラパンも持ってないジャンルだったけどオラオラ系じゃなくて可愛いデザインだったからよかった。神。

 

強いていうならおまけのショッパーだろうか。

 

これは2015年のショッパー

f:id:pelicanchan:20170105111036j:plain

ビニール製で可愛いデザイン。2016年以前まではこういうショッパーが多かった。

 

 

だが今年2017年度のショッパー

f:id:pelicanchan:20170105111633j:plain

 

紙製のこれ。なんで????

前の福袋のショッパーの方は友達に借りたものとか入れて返すとかそういう使い方ができる可愛いデザインだったのになんでいかにもあけおめですwwみたいなショッパーにしたのか。

疑問である。エメフィールさんここは改善オネシャス。

でもそれを差し引いてもトータルで見てとてもよかった。

 

 

 

2 アンクルージュ

f:id:pelicanchan:20170105112108j:plain

44000円相当→10800円

・ハートポケットのコート

・ワンピース3枚(ケーブルニット・くまの総柄プリント・パーカーワンピ)

・お任せアイテム1つ(私はギンガムチェックのスカートだった)

・バッグ

 

アンクルージュの福袋のいいところはお任せアイテム1点以外は何が入ってるかわかるというところ。コート、ワンピース3枚は2色展開でまあ2分の1でどちらかの色になるということです。

去年も買ってまあまあよかったから今年も購入。

正直ケーブルニットのワンピとくまがおっきくプリントされたワンピース目当てで購入。

 

ん〜まあケーブルニットはピンクが欲しくてピンクが入ってたからあたりだったけど、くまのは黒が欲しかったからハズレかな。お任せアイテムのギンガムチェックのスカートは良かったから手元に。

とりあえずお任せアイテムとケーブルニット以外は売りに出しました。

 

総合評価は6かな(欲しい色のものが入ってなかった関係で)。でも総合的に中身はある程度購入前にわかるしいい福袋だとは思う。

 

 

3 ロディスポット

40000円相当→10800円

f:id:pelicanchan:20170105113125j:plain

・ダウンコート

・ニットカーディガン

・パール装飾ハイネックニット

・ワンピース

・花柄スカート

 

んまあパール装飾ハイネックニットとワンピース目当てで購入。

ポイント古事記のため2セット購入。ポイント還元率が27倍だったので

まだ届いていないので後日。

 

 

 

マジェスティックレゴン

27000円相当→6400円

こちらもポイント古事記で購入。後ほど。

 

vol.2に続く。

 

そりでは