ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

2016年買ってよかったものランキングBest5

タイトルの通りである。

 

 

第5位 こたつ布団とこたつ本体

 

 私自身エアコンの風が苦手でこたつにしようかずっと悩んでたけど、何と言ってもこたつは魔物が住んでいるのでずっと悩んでいました。

まあ確かにこたつの人をダメにする感はやばいけど、電気代のことや肌、体調のことを考えてもこたつは買ってよかったです。

まあこれでこたつで寝ちゃうと風邪をひいて元も子もないんだが。

鍋がより一層美味しく感じるようになりそうですな

 

 

 

 

 

第4位 マリメッコリュック(buddy)

 

 1泊2日から2泊3日の旅行や、ちょっとした荷物の多い日などこのリュックはとても重宝すると思います。

値段が値段だけあって素材もしっかりしてるし、飽きのこないしっくりしたデザイン、あと男女使えるユニセックスなところもいいっすね。

さりげなくマリメッコってロゴが入ってるのもアクセントである。

リュックは両手が空くから私自身好きでたまにちょいちょい買っているものの最近あんまりいいものに出会えてなかったけど、これは本当に良かった商品です。

 

 

 

 

第3位 フィリップスソニッケアーダイヤモンドクリーン ディープクリーンエディション(ローズゴールド)

 

 はいこちら。アマゾンのレビューを読んでもわかると思うけど本当に素晴らしい以外の感情なし。値段相応、いや値段以上の価値があると思います。

DAIGOが「もう手磨きには戻れない」と豪語していただけあるけど、マジで手磨きには戻れない。歯垢除去率が手磨きの10倍なのも頷けるほどの、歯のツルツル・口のさっぱり感がすごい。

とりわけ歯の前面は磨きやすいけど、奥歯だったり歯の裏といった磨き残しの多い箇所もツルツルになる。今までちょっとざらっとしていたところがこれを使い始めて数週間でツルツルに。歯石が落ちたんだろうか。

私が買ったモデルはソニッケアーの今出ているモデルの中ではハイエンドなのでかなりお高いけど、エントリーモデルなどであれば1万円を切る値段から売ってます。

でも個人的にはこのモデルがオヌヌメ

値段は高いけどぜひとも機会があれば買っていただきたい。

 

 

 

 

 

第2位 ダイソンv6マットレス+

 

今年から掃除機をダイソンに変えたのである。私の部屋にはダイソンが2台あるのでカーペットなど床は主にdc35、布団やこたつ布団、ぬいぐるみやクッションなどはこのv6マットレスを使うといった感じである。

いやどっちも吸引力がすごい。こんなに私の部屋は埃まみれなのか?と(いい意味で)ゲンナリする。素晴らしい、癖になる。第3位のソニッケアーにしたら歯磨きするのが楽しくなったのと同様、掃除機かけるのが楽しくなった。

ただダイソンのデメリットはバッテリー駆動時間が短いのでとりわけ部屋がいくつもある家庭には向いていません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして第1位は・・・・・・

 

買って良かったと言うか飼って良かったですね。

もうこの子しかいないんです💕💕💕

 

f:id:pelicanchan:20161229212408j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212446j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212556j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212603j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212609j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212613j:plain

 

f:id:pelicanchan:20161229212627j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212716j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212714j:plain

f:id:pelicanchan:20161229212718j:plain

 

 

そうロキきゅん

もうもう愛おしくて愛おしくて仕方ないロキきゅん😍😍😍

昼間はぐうぐう寝てるのに夜中はアスリート並みにホイール回してる可愛いロキきゅん😭❤️

 

これからも大切に大切に愛でていきたいです❤️

 

と言うわけでぺりかんの買って(飼って)良かったものランキングBest5でした✌️