ぺりぺりぺ

大手IT金融OLの戯言

ガチ恋厄介先輩とティファニーの話

クリスマスの後のメルカリは祭りになっていると昨年度話題になったのが久しい。

そう、クリスマスプレゼントでもらったネックレスなどのジュエリーを売っている女性がいるということなのだ。

そして今年もその季節がやってきた。

 

聞くところによると複数彼氏がいる人みんなに同じものを強請ってそのうち一つだけ残してあとはぜーんぶ売るんだってよ。

まあ、賢いよね。や、賢いというかは狡猾?

誰から何をもらったとかわざわざ覚える必要がないし、何とて換金してお財布ホクホク。複数彼氏がいることについては私は何とも言いませんが。

 

 

で、モジョ代表・彼氏がいない私もたまーに告白とか?されるんだけどYO

4年の先輩で、先月告白されてティファニーのくっっっっっっっっっっそベタなオープンハートのシルバーのネックレスをくれた(というか貰えないって断ったのに押し付けられた)

 

話なんですが、

 

世の中のメンズに言いたい!(お金にがめつい女性はさておき)女性は金目のものでは心は動かないよ!!!!

 

とりわけティファニーなんてベタなもので、あとは4℃とか?サマンサとか?コーチとか?ケイトスペードとか?あ、私ケイトスペード好きだけどもども

 

何というか当たり障りのない、女性がもらったら喜ぶプレゼントランキングTOP10くらいに入りそうなプレゼントはあげてもそんな心動かんべ。

というか私の場合むしろ萎えてしまう。。。タイムリーでそのベタなプレゼントを自分が欲しいと思っていたなら別だけど

 

 

前に同級生で多分ワイのこと好きなguyが手荒れがひどいから〜ってワセリンくれたんよね

ワセリンなんてたかだか数百円くらいのものだろうけど、私としては「ああ私のこと見てくれてるんだな〜」って不覚にもキュンってしましたね。

 

 今も大切に少しづつ使わせてもらってまーす( ✌︎'ω')✌︎ありがとうって感じだ。

 

 

まあこれは人によるんだろうけど、やっぱりその女性の好きなものを熟知した上でこういうものをあげたら喜ぶだろうな〜って思案したプレゼントの方が絶対いいと思います

 

あと、高額商品だからって気軽に売る女性を否定する意見が多いけど、ぶっちゃけどうでもいい相手からもらったどうでもいいプレゼントなんて置いておくだけ邪魔だし

何せそのものを見るだけで胸糞悪くなる女性もいるだろうから別に売ってしまっても仕方ないとは思います・・・よ?

 

まあ捨てるって人もいるだろうけど、売ればお金になるし、それで美味しいもの食べたり可愛い服買ったならある意味その女性に還元できてるしね?????腐葉土になったんだ〜みたいな感じで捉えた方が精神衛生上好ましいと思います(迫真)

 

まあティファニーのオープンハートのネックレスはどうしようかな

というかどうでもいい相手からもらったアクセサリーって一番対処に困るンゴね〜

 

 

あ、前述の通り彼氏はいないし今はハリネズミグッズくれると私は嬉しいのでプレゼント待ってま〜す❤️