ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

美容院代を安くする方法(古事記)

私は節約が上手だと思う。自分で言うけれども。

 

 

今日はカラーとカットに行ったで

セットで4700円の破格なのにすごく丁寧にしてくれる某店。

ちゃんと上手な人指名しなきゃあかんけどな。

 

 

で、どうやったら安くできるか紹介したい。

 

 

ヤフオクで【ホットペッパービューティー】と検索窓に打ち込む。

そうすると検索候補として ホットペッパービューティー 3000】 【ホットペッパービューティー 2000】

のように候補が出てくる。

これはホットペッパービューティーのポイント3000円分がついたアカウントである。今調べたら3000ポイントついたものは1700円、2000ポイントがついたものは850円ぐらいで落札されているようだ(私が前使った時は2000ポイントで450円くらいだったのだが)

 

ヤフオクのいいところは期間固定ポイントも使えると言うところ。私はTポイント古事記なので非常にありがたい。

今回は3000ポイントついたアカウントを1700円で落札する。

ちょうど期限切れ間近のTポイントも使えてお得。

 

 

支払うと出品者からIDとパスワードを取引ナビで教えてもらえる。これをホットペッパービューティーのログイン欄に入力。

そのあとは会員情報のページに飛び、氏名、電話番号を自分のものに変更。そのあと行きたい店を選択し予約時にポイントを使って完了。

 

※出品者によってID要返却の場合があるので、その際は念のため予約のあとは氏名や電話番号欄を変更しておくのがベスト。

 

3000ポイントのアカウントを1700円で落札するので実質1300円分お得になる、という裏技であった。

 

 

まあ期間固定ポイントの消費方法に悩んだ時もそうでない時もぜひ使って欲しい裏技である。