ぺりぺりぺ

国内・国外問わず政治問題、学歴・貧富の格差社会など社会問題を始めエンタメ・節約ネタ・大学生活・ハリネズミとのイチャイチャ日和など幅広く書きます

ぶっちゃけ脱毛ってどうしたらいいのよ

 

脱毛ネタについて書こうかな

 

高校の時から脱毛してたから色々いいサロン・そうでもないサロンが分かってきた

 

 

1 家から必ず近い脱毛サロンにする

これめっちゃ大事なんですよ。マジで遠いところを選ぶと通うのがだるくなる。

しかも2年間12回100円とかそういうところにしちゃうと、余計にまあええかな〜って感じで通わなくなる。

家に近いところを選ぶべし

 

2 チェーン店は避ける

え!?って思う人もいるかもしれない。T○C、ミ○ゼなど実績のあるチェーンの方がええやんけ、と。それに加えチェーンは比較的料金設定の優しいところが多い。ただそれがネックなのだ。

料金も安い・実績もあるとなると予約がろくに取れないことが多い(ただこれは地域差があります)。ましてや2年間12回脱毛100円なんかになるとみんなお試しで行くやん?でも次の予約がいつになるかわからん時があるんですよ。毛周期を逃したり、生理に被っちゃったりすると脱毛の進捗が悪くなるんですよね。チェーン店はそこがきつい。ちょっと高くてもこじんまりした口コミのいいサロンを選ぶべし

 

3 高くても通い放題の店を選ぶ

脱毛サロンは大体2年間12回と決まっているところが多いです。ただ脱毛始めは極力月一で行った方がいい。そこから徐々に2ヶ月に1回程度に落とすのがベスト。それに毛の生え用は人によって様々だから、やっぱり脱毛回数が多いに越したことはない。2ヶ月12回のサロンは最初っから2ヶ月に1回しか打たないんですよね。

 

 

個人的な結論としては、家から近いこじんまりした通い放題の店を選べ

ということ